Orchid Pot |

2015.11.27

ymd021

 

プロダクトデザインを担当させて頂いた新商品が、ようやく販売できる運びとなりました。原種の蘭を中心に取り扱う専門店「PLACERWORKSHOP」のオリジナルプロダクト「Orchid Pot」とその専用アクセサリです。

初めてお話を頂いたのは2014年の春頃だったと記憶しています。実に一年半がかり…かなりの数のスタディでもって検証した訳なんですが、初期のアイデアは全く最終形とは違うものでした。というか真逆で、ある意味「お行儀のよい感じ」にまとまってしまっていた気がします。代表の内田さんとお互いの持っているものをテーブルに並べて、ベターなものをつくるために冷静に適切な判断をし、調整していく。そういったやり取りがすごく刺激的で、内田さんのお陰で現在の姿に辿り着くことができたのだと思います。またメーカーである名古屋の井澤製陶さんも、こちらの出す細かい指示に最後までお付き合い頂き、妥協の無い、品質の高い日本製プロダクトを実現することができました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

まだまだこれからの商品ですが、様々に植え込まれた植物たちの姿を想像すると、今から楽しみで仕方ありません。先日発売したポットに合わせて、ハンギング用のロッドも明後日29日より販売開始ですので、是非店頭でご覧頂ければと思います。
 
 
 

 
PLACERWORKSHOP NO.Y

住所 : 810-0022 福岡市中央区薬院 2-18-10-102
電話 : 092-752-9222
営業時間 : 月 – 金 12:00 – 20:00 / 土 – 日 12:00 – 19:00 / 水曜定休